人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INDY JAPANレポ!~うろおぼえでごめんちゃい~

※あの後いろいろと思い出したことがあったので、加筆修正しました。

は~いお待たせしました。
当ブログ初のレース観戦レポートです!テンションが高いうちに書いておきますね~。


本日は朝の7時半に出発。もてぎ周辺は渋滞してるかも・・・・と思ったけど、割と空いていたので、9時過ぎには中央エントランスに到着した。
家を慌てて飛び出してきて朝食を抜いてきたから、早速もてぎのグルメを頂くことに。

食べたのは・・・・・
牛串(1本)
揚げたこやき(1パック)
「銀菓亭」のエクレアソフト(1個)
コーラ(Sサイズ)
さつまいもスティック(4本)
チュロス(1本)
じゃがバター(1個)

など。朝っぱらからどんだけ食べてんのよ私。
エクレアソフトはこんな感じ。

INDY JAPANレポ!~うろおぼえでごめんちゃい~_f0120785_21384723.jpg

一度食べてみたかったんだよね~(笑)

食事が終了して、あちこちのブースをフラフラ。
ボーリング協会のブースでは、ボーリング親善大使の時東ぁみさんのトークショーがスタート。
INDY JAPANレポ!~うろおぼえでごめんちゃい~_f0120785_21455488.jpg

人口密度が高い高い。ちなみに昨年の親善大使は某コリン星出身のあのお方です(笑)


そうこうしているうちに11時。オープニングセレモニーがスタート。
始めは協賛各局の紹介、次に選手紹介。

INDY JAPANレポ!~うろおぼえでごめんちゃい~_f0120785_225769.jpg

ブルーインパルスの演技飛行。

そしてクライマックスは「ナベサダ&ビッグバンド&地元の小中学生」総勢150人によるセッション!!
マジかっこよかった~。これを見たいが為にB席の券買ったのかも(^^;)

グリーンフラッグ15分前。各車あわただしく準備が始まる。
INDY JAPANレポ!~うろおぼえでごめんちゃい~_f0120785_2214273.jpg

エド・カーペンター車。
INDY JAPANレポ!~うろおぼえでごめんちゃい~_f0120785_2224945.jpg

トーマス・シェクター車。

スタート間際になり、ドライバー準備開始の合図が入る。
担当したのが、高校卒業したばかりの実力派シンガー・SATOMI'さん。
「Drivers to your call」だったような・・・これを2回アナウンスすると、ドライバーは全員ヘルメットを装着し、コクピットに。

あれっ?この光景、どこかで見たような気が・・・・。
実は昨年この重要な任務に就いたのは、GPライダー・玉田 誠選手!!!!カンペを見ながらやってました(笑)

<レーススタート!>
なんと一週目に松浦選手がクラッシュ!!!・・・・・OTZ
もうその後は放心状態でした・・・・。
結果はトニー・カナーンが初優勝!!!!おめでとう!
奥様が出産を控えてるらしく、日本には来れなかったんだとか。
レース後のインタビューでは
「これからはオムツ代をいっぱい稼がなきゃね」と言ってました。
チームクルーが全員で「一番」の鉢巻をしてたところがナイスでした!さすが日本通(^^)



☆追伸☆
年に1度のお祭り・インディジャパン。なんと全日本ロードレースに参戦中の生見ゆきお選手(漢字忘れた)を目撃しちゃいました!!!!銀菓亭のキャラメルソフト食べてました(笑)

INDY JAPANレポ!~うろおぼえでごめんちゃい~_f0120785_2228899.jpg

そして当ブログに再び登場!ハッスル黄門さまです。隣のお二人は水戸の梅大使です。

では、またなにか思い出したら修正してみますね。おやすみなさ~い。

Please Click!

by ssw_ymhmikan | 2007-04-21 22:32 | odekake