人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪戦記

風邪が治りました!

イエーイ!

というわけで、風邪の引き始めから完治までをまとめてみました。

1日目/
起床すると、何だか鼻の奥が痛い。
乾いてて、ヒリヒリする。
学校へ行ったものの、鼻水が止まらないわ頭が痛いわで、ほぼ一日中グッタリ。

2日目/
朝起きて一発目、父に「おはよう」と声を掛けようとしたら、肝心の声が出ない!!
熱を測ってみると37.5℃。平熱は35℃台。
コリャだめだということで、8時ごろ学校に欠席の電話。

3日目~5日目/
声はガラガラだけど、どうにか喋れるように。
その代わり、今度はヘビーな鼻づまりと頭痛が襲い掛かってくる。
熱は相変わらず37℃台。3日目・4日目も学校を欠席(5日目は土曜日で休み)。
用事で出掛けていたオカンが、お土産に吉牛の豚丼を買ってきた。
しばらく何も口にしていなかったので、とりあえず食すが一口でギブアップ。
そんな私を見たオカンの暢気な一言↓

「あぁ、痩せられるかもね!」

……そんなこと言ってる場合ですか、お母様。
豚丼はその後、父に美味しく頂かれました。

6日目/
日曜日。
症状は軽いけれども、無理をせずとりあえず寝る。
夜にはある程度回復したので、ゴハンを食べて家族と談笑。



こんな感じでした。
最近寒くなってまいりました。
皆様、風邪には充分お気をつけください!