ヨシムラが勝ちましたね!!!!

そして我らが(?)仮面ライダー電王チームは6位完走。決勝日には主人公・野上良太郎役の佐藤健くんが来ていたとか・・・・・行きたかったぉ(T0T)現地観戦組の皆さん、情報プリーズ!

ちなみに昨日は、オンラインショップの開店準備にいそいそと励んでおりました。

えっ?何を販売するかって??

それはまだ秘密です(^^;)

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-07-30 20:20 | S計画!!!

こんちはー。
サノスケ@ケータイです。

今電車に乗っているんですが、

発車時刻:5時32分

のはずなのに、

電車動かない(゜A゜)

信号機の故障らしいです…


(´<_`)y-~{イエニカエレネーヨ

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-07-27 18:17 | 部活

PCが復活しました!

オーイェー!

テンション高めでこんばんは。サノスケです。
機嫌が悪かった我が愛機が、昨日ようやく復活、そしてブログ更新~!キーボードの感覚が懐かしいよ・・・・・・・。

というわけでさっそくご報告をば。

なんと私、

オンラインショップを開設することになりました!!!!

詳細はまた後程。

Please Click!

[PR]

放ったらかしですいません(>_<)

一ヵ月とちょいぶりのサノスケです。

はぁ…8耐いけねぇズラ……結局ダメですたOTZ

おまけに我が家のパソコンが再びインターネットの接続トラブルを起こしやがりまして。

昨日はパソコンの画面前で、

「うおぉぉぉN〇Cのバカヤロー!!!!」

と、久々に本気で悪態を着いてしまいましたよウホ(゚∀゚)

というわけで、
しばらくはケータイから書くことになりました。

そ の 代 わ り!

身の回りのものをたくさん写メしてアップして行こうと思いますので、

何卒応援よろしくお願いします♪

[PR]

ケータイからこんばんは~サノスケです。

今、家の近くにある和食屋さんに家族でご飯食べに来てます↑↑
天ざるうどん待ちです☆
この様子は後程♪

[PR]

~2日目~
2日目は生物と英語(総合英語)。生物は張っていたヤマが見事にはずれ、ところどころ適当に答えてしまいました。でも総合英語は・・・・・まぁまぁだったような。

~3日目・そして終結~
古典文法の種類が思い出せず、あちこちに空欄が・・・・orz
日本史は「上出来じゃん!」とか言っておいて、後で答えを確認してみると名称の間違いが数点・・・・o・・・・・・・rz
異文化理解は担当の先生(アメリカ人)の英語での説明があまりにも速くて内容が理解できず、苦戦はしたものの、なかなかの出来映え。80点は行ってほしいよなぁ~。

~感想と反省~
全体的に見ると、あぁもっと復習しときゃよかったって感じの、反省がいっぱいの考査になっちゃいました。

こうして3日間の過酷な戦いは終わりを告げた。

~テスト終結記念式典~
さて。テストが終了したわけで、この後いつもの仲間6人で行ってまいりましたよカラオケ
アニソンの応酬ですよもう。私もアニソンと椎名林檎を何曲か。楽しかったけど、声が出なくてビックリでした。

Please Click!

[PR]

シリーーーーズスターーートォォォォァ!!!!!!!!
どうもこんにちは。のっけからハイテンションなサノスケです。

1時間ぐらい前にテスト初日の日程が終了して、いま学校のパソコンから記事を書いてます。
もうね、1日目から撃沈ですよ。

現代文は手応えアリだったんですけどね。数学はもーうダメでした。点数的に言うと、50点行ったらかなりハッピーな感じです。

数学は苦手ですわ(^^;)

さぁーあ明日も頑張りますか!!!!
明日は生物と英語ですorz


Please Click!

[PR]

ハッピバースデートゥーユー!!!ハッピバースデートゥーユー!!!
ハッピバースデーディアホッパー・・・・・・・とサノスケ。

本日5月22日はMotoGPライダー・ホッパーことジョン・ホプキンスの誕生日。

と!


・・・・私の誕生日。

このたびサノスケは17歳になりました。
今さっきチョコレートケーキをドカ食いし終わったところです(爆)

明日からテストかよ・・・・・・・orz
まぁ午前中には終わって早く帰れるから別に良いんですけどねっ♪♪頑張りむぁーす!!!!!!

さて!
MotoGP・フランスGPはレインコンディションの波乱の展開!!!!!
バーミューレンキター!!!!!!!!!!!!!!!(ビックリマーク多め)そして玉やんはFPで4番手&9位完走!もっと上を目指してほしいです↑↑


Please Click!

[PR]

はぁ…また更新さぼってしまいました(-"-;)

実は今、我が高校では一斉考査が近付いているんです↓↓


生物と数学は仮死状態だなコリャorz
まぁー頑張ります☆

話は変わって。
テスト勉強と並行して、現在イラストを何点か作成中です!
今回はライダー以外のイラストです♪あまり描き慣れてませんが、完成したらアップする予定です(^-^)
励みになるので皆様感想をよろしくお願いしますo(^o^)o


ではまたー。

[PR]

仮面ライダー電王の放送日です。

面白かったですじゃ。良太郎(主人公ね)カワユス!今週からビデオ録画決定です。
ここまでハマるとは思ってなかった~!来週も楽しみです!!!!!!!!

皆さんもぜひ見てみてくださいね(^^)
マイリンクに「仮面ライダー電王」の公式サイトを追加&カテゴリに「電王!!!!!!!」を追加しました!

P.S 鈴鹿8耐の件ですが・・・・・諦めずにもうちょっと粘ってみますね!


Please Click!

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-05-06 19:09 | 電王!!!!!

8耐、行けなくなりそうです・・・・・・otz

何でかと言いますと。
母の話によれば、どうやら7月の末に親戚の法事があるとかで。泊りがけで、千葉県に。
まだ詳しい日程は未定なのですが

「そんなにたくさん外出してたら、大学の受験間に合わなくなるわ」

と、母にめっさ厳しく言われて、今8耐に対してかなり消極的になってます(汗)

どうしよう・・・・・・

S計画終わっちゃうよ・・・・・・・・・

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-04-28 18:32 | S計画!!!

※あの後いろいろと思い出したことがあったので、加筆修正しました。

は~いお待たせしました。
当ブログ初のレース観戦レポートです!テンションが高いうちに書いておきますね~。


本日は朝の7時半に出発。もてぎ周辺は渋滞してるかも・・・・と思ったけど、割と空いていたので、9時過ぎには中央エントランスに到着した。
家を慌てて飛び出してきて朝食を抜いてきたから、早速もてぎのグルメを頂くことに。

食べたのは・・・・・
牛串(1本)
揚げたこやき(1パック)
「銀菓亭」のエクレアソフト(1個)
コーラ(Sサイズ)
さつまいもスティック(4本)
チュロス(1本)
じゃがバター(1個)

など。朝っぱらからどんだけ食べてんのよ私。
エクレアソフトはこんな感じ。

f0120785_21384723.jpg

一度食べてみたかったんだよね~(笑)

食事が終了して、あちこちのブースをフラフラ。
ボーリング協会のブースでは、ボーリング親善大使の時東ぁみさんのトークショーがスタート。
f0120785_21455488.jpg

人口密度が高い高い。ちなみに昨年の親善大使は某コリン星出身のあのお方です(笑)


そうこうしているうちに11時。オープニングセレモニーがスタート。
始めは協賛各局の紹介、次に選手紹介。

f0120785_225769.jpg

ブルーインパルスの演技飛行。

そしてクライマックスは「ナベサダ&ビッグバンド&地元の小中学生」総勢150人によるセッション!!
マジかっこよかった~。これを見たいが為にB席の券買ったのかも(^^;)

グリーンフラッグ15分前。各車あわただしく準備が始まる。
f0120785_2214273.jpg

エド・カーペンター車。
f0120785_2224945.jpg

トーマス・シェクター車。

スタート間際になり、ドライバー準備開始の合図が入る。
担当したのが、高校卒業したばかりの実力派シンガー・SATOMI'さん。
「Drivers to your call」だったような・・・これを2回アナウンスすると、ドライバーは全員ヘルメットを装着し、コクピットに。

あれっ?この光景、どこかで見たような気が・・・・。
実は昨年この重要な任務に就いたのは、GPライダー・玉田 誠選手!!!!カンペを見ながらやってました(笑)

<レーススタート!>
なんと一週目に松浦選手がクラッシュ!!!・・・・・OTZ
もうその後は放心状態でした・・・・。
結果はトニー・カナーンが初優勝!!!!おめでとう!
奥様が出産を控えてるらしく、日本には来れなかったんだとか。
レース後のインタビューでは
「これからはオムツ代をいっぱい稼がなきゃね」と言ってました。
チームクルーが全員で「一番」の鉢巻をしてたところがナイスでした!さすが日本通(^^)



☆追伸☆
年に1度のお祭り・インディジャパン。なんと全日本ロードレースに参戦中の生見ゆきお選手(漢字忘れた)を目撃しちゃいました!!!!銀菓亭のキャラメルソフト食べてました(笑)

f0120785_2228899.jpg

そして当ブログに再び登場!ハッスル黄門さまです。隣のお二人は水戸の梅大使です。

では、またなにか思い出したら修正してみますね。おやすみなさ~い。

Please Click!
[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-04-21 22:32 | odekake

今「INDY JAPAN」を観戦するため、ツインリンクもてぎに来ています!!

牛串食べました~(*^_^*)

詳しいレポは帰宅してから書きます!

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-04-21 10:56 | odekake

もりまさんのところからトラバです!

Tシャツメーカーという代物なんですが、名前を入力するとデザインされたTシャツが登場します。
んで、出来てきたのがこれ↓

サノスケTシャツ

「山+根性=me」
一体これは・・・・・?

靴下のぬくもりって(笑)


Please Click!

[PR]

また寒くなってきましたね~。
どうもこんばんわ。病み上がりのサノスケです。

最近習慣になってることがあります。

それはですね・・・日曜朝の特撮番組を見ることです!

ゲキレンジャーに始まり、仮面ライダー電王を見て、部屋を出るのがだいたい8時半。
子供っぽいと思われる方もいらっしゃるでしょう。

でもこれが、
んまぁー面白いのなんのって!!!

ハマっちゃいましたよ・・・・・というわけで、何故こんな状態にサノスケが陥っているか、かいつまんでお話しましょう。

まずゲキレンジャー。
戦隊モノは以前からちょくちょく見てたんですが、最近は眠気に負けて見てなかったんです。
んで、久々に時間があって見たんですね。
そしたら一目惚れですよ!
もー何が良いって、ゲキレッドのキャラが可愛過ぎる!!!!!
キャラを説明すると・・・・・

1)元気がありあまるほどある。
2)接続語が抜ける。
3)敵の見た感じを言葉で表現できず、擬音で表す。
例:「あぁ~っ!アイツぞわぞわだぁ~っ!!!」

んで仮面ライダー電王。
主人公がホワホワキャラ&不運な事態に巻き込まれるという、今までに無い感じのライダーです。オダジョーとか半田健人さんのときって、ライダーに変身する人はもっとクールだった気が・・・・。オフ友に薦められて見始めたんですが、何で最初から見なかったんだ・・・・・とかなり後悔しました。
仮面ライダーといえば「鈴鹿8耐」ですよね!
8耐直前になると、チーム仮面ライダーの選手が番組に出演するという、ミーハーな私にとっては最高の企画が毎年恒例(?)になってます。

でも電王はバイクの出場率が少ないような・・・・・・・。

でも(*´д`*)イイ・・・・

とりあえず、リンクをぺたっとな↓
獣拳戦隊ゲキレンジャーのサイト
仮面ライダー電王のサイト

というわけで、今日はたっぷり語らせていただきました。「セクシーボイスアンドロボ」見て寝ま~す。


人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

風邪ひきました・・・・・・orz

またブログ放置しちゃいました、すいません!!!
でも今は元気です!ご心配なさらずに♪

今日は県内の留学生歓迎会に行ってきましたよ~。留学生の国の伝統料理も堪能することができました。
ついでにいいますと、男子留学生とも交流してきた訳で・・・・楽しかったです(^^)

人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

PCのホームページをいま必死に作成中です!!!
タグ打ちがめんどくさいったらありゃしないですよ(笑)

完成したらまた報告しま~す。

人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

セリフの結果発表です。

感想を一言で言うなら、ものっそい悩みましたね。
最終的には、一番分かりやすく、レースに対する意気込みを感じなおかつキュンとするものはこれだ!というものを選び出しました。

では皆さん、心の準備はOKですか???

発表します・・・・・・・

ドゥルルルルルルルル・・・・・・・

ダンッ!!!


見事選ばれたセリフは、アナキンさんが考えてくださった
「”世界”獲るよ!」
です!!!!!

アナキンさん、そしてNorickファンの男さん、littlewing23さんありがとうございました!!!!!!

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-04-04 15:41 | MotoGP

こんばんは皆さん。
夜遅くに失礼します、サノスケです。今まで何をしていたかと言うと、
寝てました。

バイトが忙しくて、家に帰ってきてすぐにバタンキューですよ。
あっでも、笑点はしっかり見ました!博多華丸大吉面白かったなぁ~。

明日は部活です。頑張ろ~。

セリフを考えてくださっている皆さん、ありがとうございますm(__)m



人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

この前言ってた博一くんのイラストが完成しましたので、さっそくUPします!

f0120785_18103030.jpg


こんな感じでいかがですか??

使用したアイディアはこの4つ。
1)漫画っぽいイメージにしたかったので、吹き出しを付けました。
2)ネオピコ(アルコールインクの一種)を多種使ってペイントをしました(特に唇と髪の毛)
3)ポージングは洗面台の鏡に映る自分を参考にしました(笑)
4)持っている缶の光沢と水滴を多色使いで表現しました。

今回はイラストにストーリー性を持たせようと思い、こんなポーズになりました。
ちなみに、持っているドリンクは○ッドブルです(^^)


ストーリーはこんな感じ。


ここは暑い夏のサーキット。午前の練習走行が終わり、ピットにはキンキンに冷えたレッ○ブルが用意された。氷水に入れられたそれを取り出すと、彼はリラックスした表情で頬にあてがった。
そこで彼はこう一言。


・・・・・・・と、皆さんお気づきかもしれませんが、実は吹き出しには台詞がまだ入ってません。
そこで提案なのですが、この吹き出しに入る台詞を皆さんが考えるのってどうでしょうか??
尚、台詞を募集するに当たって次の条件を出します。

1)上記のストーリー・イラストにぴったりな台詞にすること。
2)爽やか好青年・博一くんに言われるとキュンとするような台詞にすること
3)掲載されても大丈夫ですと胸を張れるものにすること
4)20文字以内。
5)4月2日締め切り

このイラストはRS誌に投稿する予定なので、台詞を考えてくださった方のハンドルネームも記入する予定です。


では、皆さんのナイスアイディアお待ちしてま~す!!!
[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-03-29 18:50 | MotoGP

思いついたぁっ!!!!!

現在、250ccの青山博一選手のイラストを描いてます。
久々に描くライダーです。

描き終わったらまた掲載しますね!今回は、いろんなアイディアを駆使しているので、皆様お楽しみに(?)


人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-03-27 21:40 | MotoGP

春休み突入です!
宿題多すぎ~(泣)春休みをエンジョイ?できるわけなかっぺ~。
バリバリの茨城弁で、サノスケ登場です。

突然ですが、春なのでスキンを変更してみました!雰囲気変わるなぁ~。何か可愛い感じですよね♪


さて、話は変わりまして、現在ギターを絶賛練習中です。
難しいですね~。特に私の場合、人よりも手が小さいので、コードによっては押さえられない場所が出てきちゃうんです。ひ~(><)

で、昨日の練習中。
弦が一度に2本切れるという、なんとも縁起の悪い事態が発生してしまいました!!!!

いや、そんな大げさに言わなくてもって思いますよね??
実は弦が切れたときに、そのうちに一本が手に命中しまして。

プッチーン

バシッ

痛あっ


みたいになったんですよ。
なんかみみずばれになってます。痛いわぁ~(汗)


人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-03-26 21:03 | 部活

小はるさんからバトンがまわってきました~。
さっそく答えてみましょう!

◆好きなディズニーキャラ

  プーさんとピグレット。マニアックなところを突くと、アラジンのアブーとか。
  
◆好きなジブリキャラ

  もののけ姫に出てくる、ジコ坊(すっげぇマニアック・・・・。)

◆好きなアーティスト
  
  スピッツ、椎名林檎、POLYSICS、洋楽ならoasis。

◆好きだったアニメ
  
   ワンピース、カードキャプターさくら、シャーマンキング
 
◆好きだったアニソン

  ん~・・・・・特に無いですね。

◆好きなアイス
  
  濃厚旨ミルク。んま~ぁい。

◆好きな言葉
  
  「大器晩成」   

◆好きな飲み物
  
  ウーロン茶、牛乳、三ツ矢サイダー、アクエリアス

◆好きだった(今好きな)ドラマ
  
  チェオクの剣、チャングムの誓い、喰いタン、金田一少年シリーズ

◆楽しかった時期
  
  なんか答え違っちゃうなと思うんですが、あえて言いますと、毎年4月(インディジャパン開催)と9月(MotoGP日本GP開催)になると、やたら笑顔が増えたり早起きが楽になったりします。

◆好きなおかし
  
  スポンジ系がすきです。

◆好きなヨーグルト
  
  朝食リンゴヨーグルト。

◆好きなフルーツ
  
  キウイ。蜜柑。

◆今思いついたポケモン

  カモネギ。

◆今部屋を見渡して目についた物
  
  空気清浄機、ポット、温度計。

◆好きなお笑い芸人
  
  にしおかすみこ、チュートリアル、博多華丸・大吉

◆今やりたいこと
  
  寝たいですね。

◆好きな曲

  スピッツ「みそか」(アクエリアスCMのタイアップ曲)
  椎名林檎「茎~STEM~」(シングル版は管弦楽アレンジ&英語詞。カッコいいですマジで。)
  POLYSICS「Toisu!」(ボーダフォンのプリペイド携帯CMのタイアップ曲)

◆好きなMotoGPライダー

  玉田誠選手、中野真矢選手、BSBは清成龍一選手。

◆好きな花

  そうですね・・・・金木犀ですかね??良いにおいがするので、毎年金木犀の咲く秋がちょっと楽しみだったりします。

◆(質問をひとつ付け足して下さい)

  最近頑張ってるなぁと思うこと

  バイトと、イラストと、ギターの練習。

◆まわす人

  もしご覧になってたら、abacabooさんお願いします!!!!!!


人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

  

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-03-12 21:52

決勝はまだなのですが・・・・・・。

玉やんどうしたの!?


カタールグランプリ速報

↑参考までにこちらを。

決勝は今日の夜。今年は地上波放送はしてくれないんですか?日テレさん。
とりあえず、玉やん頑張って!!!!!

(追記)
地上波放送、やるみたいです!情報提供してくださった皆様、ありがとうございました!!

人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-03-10 12:20 | MotoGP

今日は電車に揺られて、水戸まで行ってきました。
5月に水戸で行われるPOLYSICSのライブチケットを手に入れる為に行ったんですが、いろんな場所をついでに巡ってるうちに、なんか観光みたいになっちゃったのでレポートします!

f0120785_1925688.jpg

北口を出てすぐの所にある、水戸黄門ご一行の像。
f0120785_1954985.jpg

で、その隣にいた国民文化祭のイメージキャラクター・ハッスル黄門(?)
見た目と名前が一致しないですね~。可愛いのに。
f0120785_1911029.jpg

帰りに見かけた実写版・水戸黄門。

f0120785_19122971.jpg

チケットGET!!!!!!!(友情出演:サノスケの乱視用眼鏡)

f0120785_1914536.jpg

途中立ち寄った京成デパートで食べた「妻家房」の冷麺。辛子を入れすぎた上に、キムチを一緒に食べたので、すごく辛~い!!!!!!でもおいしかったです。880円なり。(友情出演:サノスケの眼鏡と財布)

f0120785_19201842.jpg

お会計を済ませた後にもらった謎のキャンディ。パッケージの文字は全部ハングル、味はなんかトウモロコシっぽい感じでした。香ばしい~のよこれが。(友情出演:サノ眼鏡(略した))

f0120785_1925261.jpg

さてこれは何かな?実は今日初めて献血に行ってきたんです!ジュースは無料、お菓子食べ放題、献血後にはアイスクリームが貰え、しかも高校生キャンペーンの期間中らしく、帰りに栄養食品をいただきました(>U<)Yeeeeeeeeear!!!(友情出演:眼鏡)

なんか楽しかったわ~。お腹いっぱいです(^^)
その代わり、
お財布がすっからかんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

・・・・・・さて。明日はおバイトです。頑張ります(泣)

人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!
[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-03-04 19:43 | odekake

昨年末から今年の正月まで尾を引いたインターネットのトラブル。その影響で長いことほったらかしにしていたS計画なのですが・・・・・・・。
ある方から、初めて行くならツアーの方が失敗も無いし、コストも小規模に抑えられるよという助言をいただきまして。
で検索してみたところ、昨年のものですがこんなプランを発見。

桜井ホンダ8耐応援ツアー

で、ツアーで鈴鹿まで行くのとふつーに電車などで行く場合のコストを比較してみたので、参考までにどうぞ。

<電車などで行く場合>
電車賃(特急電車・上野行き)・・・・往復約5000円(一週間前に予約、当日購入は約10000円)
高速バス(東京駅~三重・白子駅まで)・・・・往復約13000円(片道は約7000円)
宿泊費(ビジネスホテルを想定。朝食付き)・・・・二泊三日約10000円(一泊二日5000円として)
その他チケット代、お土産代、現地での食費含め、合計約40000~50000円。

ツアーの場合>
昨年の桜井ホンダ応援ツアーの場合
往復交通費・当日夕食の弁当・指定席観戦券・ピットウォーク券など・・・・32000円
昼食代・品川駅までの電車賃・・・・約6000円
ただし、車中泊。


どうでしょう??他にも応援ツアーなどの企画があると思うので、時期を見てまた調べてみますね。

何か良い情報がありましたら、コメントにてご一報ください。


人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

# by ssw_ymhmikan | 2007-03-03 12:52 | S計画!!!

忙しくてなかなか更新できませんでした(><;)

さて話は変わって、英語の例文で、これはヘンでしょ?って感じのがありましたので、ちらっとご紹介~。

1)A man jumped from the moving train.
(その男は動いている電車から飛び降りた。)

ジャッキー・チェンかよ!

2)The man kept the fire burning through the night.
(その男は一晩中、火を燃やし続けた。)

火を消せ、火を。それか119番。

3)I noticed someone watching me behind the tree.
(私は誰かが木の影から私を見つめているのに気づいた。)

110番~!!!!!!!


どう思いますか??

あ、これは自分で作ったんですが、

Makoto went to Europe to take part to MotoGP.
(マコトはMotoGPに参戦するため、ヨーロッパに向かった。)

渾身の自信作(笑)


人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

↑タイトル読めた皆様に10ポイントを差し上げます(ウソ)

ヒント)男性にとっては天国でもあり、地獄でもあるあの日ですよ。

昨日はバレンタインデーでしたね。これが近づいてくると、女の子たちはみんなチョコ作りやプレゼント調達に奔走します。

んがしかし!

私の高校は生徒が全員女子、つまり女子高なんですよ!!!!!!!!!!

でもまぁ、友チョコという手があるんで、頑張って作っちゃいましたよ。

f0120785_14343890.jpg


ガトーショコラ。
隠し味に黒胡椒が入っています。これを入れると、チョコレートの風味が一層引き立つんですよー。結構好評でした。
さらには友達にいっぱいチョコをもらって、とても幸せな気分にひたれました。

いつか男子にチョコを渡せるように、もっとお菓子の腕前を磨かなきゃなぁ(^^;)

人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!
[PR]

今朝、電車内で他校の友達と小さい頃にしていたカワイイ勘違いについて話をしました。


思い出してください。あの純真無垢な幼少時代を・・・・・。
5歳の頃、私は・・・・・・。

コーヒー牛乳をだすのは茶色い牛(ジャージー)、白い牛乳を出すのが白黒の牛(ホルスタイン)、コンビニで買うとややお高めなフルーツ牛乳は、インドの山奥にいるような珍しい牛が出すという、思い出しただけでも赤面&大爆笑な勘違いをしていました!!!!!

(´く_`)y-~{ヴァカダナァ

皆さんはこんな勘違い、何かおありですか???

サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

これは4輪好きの友達から聞いた話です。

黒×橙フラッグ(ブラックフラッグ)とは、コース上のオイル漏れなどを警告するための旗。
マシンのクラッシュや、エンジントラブルでオイル漏れが発生したときに使うのですが・・・・・・。

その事件が起きたのは、茨城県・筑波サーキット。
あるとき、レース中に黄旗と一緒にブラックフラッグが振られ、走行中の全マシンが追い越し禁止状態に。

だが、ある疑問が。

その時点でエンジントラブルやクラッシュでリタイアしたマシンは一台も無く、レースは無事に進行していたのだ。

「おい!どうなってんだ!?」

これに抗議したのは、1位争いを繰り広げていたチームの監督。

怒りをあらわにし、彼は主催者とオフィシャルに食って掛かる。
だがその猛抗議に対して

「判定は正しい」

と、反論する主催者は、どうしても納得しない監督に双眼鏡を渡し、ある一点を覗くよう支持した。

よく見てみると、コース上になにやら動く黒い物体が・・・・・。

その正体はがまがえる
「がまの油」でおなじみのあの爬虫類が、コース上に1匹、今にも轢かれそうになっているのだ。

筑波サーキットのテクニカルコース内の敷地には池が設置されており、事件の当事者であるがまがえるは、どうやらそこから這い出してきたらしい。

がまがえるは、危機を感じたときに皮膚から大量の油分を分泌するので、その油でスリップするのを防止するためにブラックフラッグを振っていたのだ。


この話を聞いたとき、私はつい笑っちゃいましたが、この理由で黒旗振られたら、レースでトップ争いしてる方たちはたまらないですよね(^^;)
皆さんはどう思いますか??

[PR]