タグ:ウルトラマン ( 1 ) タグの人気記事

 実はウルトラマンシリーズが好きだったりします。特に「ウルトラマンティガ」が好きなのですが、サイト巡りをしていたところ、こんな面白いコンテンツを発見。

「ティガ好きへ100の質問」

早速答えてみました。興味がある方、是非ご覧になってください。
注)長いです。

Q1 HNをどうぞ
 サノスケと申します。

Q2 性別、血液型、星座、あなたの必殺技をどうぞ(よろしければ)
 A型・双子座の女です。必殺技ですか?う~ん…ここぞのときに吐く暴言と、あんまり似てない田中邦衛さんのモノマネですかね。

Q3 ティガのファンになってどれくらい?(もしくは過去形?)
 実質4~5年ですね。

Q4 テレビシリーズのティガはリアルタイムで見ていましたか?
 当時スイミングスクールに通っていて、毎週見ることはできませんでした。それでもちゃっかり「ティガごっこ」には参加してたり(笑)

Q5 テレビシリーズとしてティガが始まるのを何で知りましたか?
 新聞の広告ですね。

Q6 知ったときどんな気分でしたか?
 あまり実感が湧かない感じでしたね。

Q7 どんなきっかけでティガを見るようになりましたか?
 幼稚園の男子の影響です。

Q8 どんなきっかけでハマりましたか?
 小5の頃、V6のファンでした。長野さんが一番好きだったので、とりあえず出演作品を見てみようと、レンタルビデオ店で1・2巻を借りたのがキッカケです。

Q9 ティガのビデオ、DVDを持っていますか?
 持ってません、残念ながら…

Q10 ティガ関連の雑誌、本を持っていますか?
 テレマガの特別編集を何冊か。

Q11 持っている方は、どんな時、DVDや本を見たくなりますか?
 気が付くと手にとって読んでます。

Q12 ティガと聞いてまず何を思い浮かべますか?
 平成ウルトラシリーズの元祖。主題歌がV6。

Q13 ティガって誰かに似てると思いませんか?
 確か初代の顔は、飛鳥時代の仏像を参考にしているということなので、仏像かな?

Q14 お手本無しにティガを描くことが出来ますか?
 デフォルメなら何となく…

Q15 ティガの3タイプどれが好き?
 スカイタイプですね。スタイル抜群!

Q16 ティガの好きな技は?
 ウルトラヒートハッグ。ウルトラ白羽取り。

Q17 ティガに助けて欲しいと思ったことはありますか?
 無いですね。

Q18 もしティガに逢えたらどうしたい?
 とりあえず、手に乗ってみたいですね。

Q19 もしティガと話せたらどんなことを話したい?
 「自分の体から光線が出せることに気付いたキッカケを教えてください」

Q20 もしティガがあなたの願いを1つきいてくれるなら、何をお願いしますか?
 Q18と同じです。

Q21 ティガのカラータイマーの音をどうぞ
 ピッコォーン、ピッコォーン、ピコ、ピコ、ピコピコピコピコピコピ…

Q22 ティガの声をどうぞ
 デアァッ!ンンーッ、ハァッ!!

Q23 ティガで好きな怪獣は?
 ダントツはキリエロイドⅡ。次点にはシルバゴン、デシモ星系人、ゾイガーなど。

Q24 恐い(手強い)と思った怪獣は?
 キリエロイドⅡ(タイプチェンジに対抗してくるところ)。
 ウェポナイザー1号2号(中性子爆弾搭載なので)。

Q25 印象深い(気になる)怪獣は?
 オビコ(悲しい最期に泣きました)

Q26 ティガで好きなストーリーは?
 「悪魔の審判」、「眠りの乙女」、「地の鮫」

Q27 好きなセリフはありますか?
 「自由を踏みにじって、何が正義だ!」

Q28 好きなシーンは?
 「人間ウルトラマン」ということで、ティガが時々見せる人間臭い仕草(首を傾げたり、敵の攻撃に怯えたり)が好きです。

Q29 操縦してみたいメカはありますか?
 スタッグ(バイク)ですね。バイク好きなのでこれだけははずせないです。

Q30 それをあなたが操縦するとしたら、一人で乗りたい?誰かを乗せたい?
 安全運転第一なので、一人乗りです。

Q31 見ていて思わず涙してしまったことはありますか?
 最終回の一回前、ティガが石に変わってしまったシーンと、「オビコを見た!」は泣きました。

Q32 見ていて思わずツッコミを入れたくなったことはありますか?
 え?なんだろう…展開の早さとか、ですかね。

Q33 見ていて思わず「頑張れティガ!」と叫んだことはありますか?
 最終回と映画は叫びましたよ(心の中で)

Q34 他のウルトラシリーズを知っていますか?
 ウルトラマンやセブンは小さい頃見てました。

Q35 ウルトラマンの中で一番好きなのはティガ?
 勿論!

Q36 ティガの他に好きなウルトラマンはいますか?
 ダイナですね。

Q37 そのウルトラシリーズが放送中あなたは幾つでした?(よければ)
 小学校1年~2年生でした。

Q38 ティガ以外のウルトラ怪獣で好きな怪獣はいますか?
 ダダとピグモン(ウルトラマン)、ゾグ(ガイア)など。

Q39 他のウルトラマンにないティガだけの魅力って何だと思いますか?
 「ウルトラマン」という立場に苦悩する主人公の姿。凝りに凝ったミニチュア。

Q40 ティガで一番好きな登場人物は?
 ダイゴ!

Q41 一番ツボに来るのは誰?
 ホリイさんとシンジョウさん。

Q42 つき合うなら誰?
 ヤズミ君ですね。同年代だし。

Q43 結婚相手なら?
 お、思い付かない…

Q44 親友になれそうなのは?
 ホリイさん。

Q45 あんまり仲良くなれそうにないのは?
 カシムラ博士とタンゴ博士、マサキケイゴも。

Q46 兄弟姉妹なら?
 弟ならダイゴ。お姉さんならレナで。

Q47 親父またはおふくろだったらいいなと思うのは?
 サワイ総監!

Q48 GUTSのユニフォームあなたが着るとしたら背中のネームは何て入れたい?
 「SANOSUKE」または「SANO」で。

Q49 ダイゴ隊員と聞いて一言。
 爽やか好青年。

Q50 レナ隊員と聞いて一言。
 動物好き。可愛い!

Q51 ホリイ隊員と聞いて一言。
 関西弁。お笑い担当?

Q52 シンジョウ隊員と聞いて一言。
 熱血漢で妹思い。だけどビビリ?

Q53 ヤズミ隊員と聞いて一言。
 コンピューターのプロフェッショナル。若い!

Q54 ムナカタ副隊長と聞いて一言。
 ストイック。下戸。

Q55 イルマ隊長と聞いて一言。
 最高の指揮官。不器用なお母さん。

Q56 ダイゴ隊員の好きなところ。
 従来の特撮モノの主人公とは違って、熱血漢ではなく、性格がとても穏やかなところ。
「ウルトラマン」という存在に甘えず、自分は人間として何をすべきなのかしっかり考えているところ。

Q57 レナ隊員の好きなところ
 可愛いけど、ガッツウィングに乗るとすごくカッコイイところ。

Q58 ホリイ隊員の好きなところ
 関西弁でお笑い担当だけど、科学者としての腕は確かなところ。

Q59 シンジョウ隊員の好きなところ
 下手したらダイゴよりもヒーローらしいところ(笑)熱血漢だし、体格良いし。

Q60 ヤズミ隊員の好きなところ
 本業はオペレーターだけど、基地の外の任務に就きたいと思ってるところ。

Q61 ムナカタ副隊長の好きなところ
 たまにとんでもない変装(工事現場のオッサン、刑事など)をするところ。
キャラ崩壊してます(笑)

Q62 イルマ隊長の好きなところ
 美人でとてもクールだけど、たまに優しいところ。

Q63 ある朝目覚めたら、ダイゴ隊員でした。さあどうする?
 とりあえず鏡で顔を見てみようかと。

Q64 ある朝目覚めたら、レナ隊員でした。さあどうする?
 ガッツウィングを操縦します!

Q65 ある朝目覚めたら、ホリイ隊員でした。さあどうする?
 何か新しい発明をしてみたいです。

Q66 ある朝目覚めたら、シンジョウ隊員でした。さあどうする?
 マユミちゃんに声を掛けます。

Q67 ある朝目覚めたら、ヤズミ隊員でした。さあどうする?
 コンピューターをいじり倒します。

Q68 ある朝目覚めたら、ムナカタ副隊長でした。さあどうする?
 牛乳を飲みます。

Q69 ある朝目覚めたら、イルマ隊長でした。さあどうする?
 ん~、何しようかな…

Q70 ある朝目覚めたら、サワイ総監でした。さあどうする?
 何か指令を下します。

Q71 ある朝目覚めたら、あなたの胸にスパークレンスがありました。さあどうする?
 まずバレないように隠し場所を探します。

Q72 ある朝目覚めたら、ダイブハンガーの中でした。さあどうする?
 探索します。

Q73 ある朝目覚めたら、怪獣でした。さあどうする?
 出現の機会を伺おうと思います。

Q74 イルマ隊長とリーダーの将来はどうなってるとおもいますか?
 なにかしら進展があるといいですね!

Q75 ヤズミ隊員とマユミちゃんの将来はどうなってると思いますか?
 お付き合いしてるとは思いますが、果たしてそれをシンジョウさんが許すかどうか…

Q76 誰×誰のペアが好きですか?
 シンジョウ×ダイゴ。墜落コンビが好きです。

Q77 もし、あなたがゲスト出演できるなら、どんな役がいいですか?
 なんか悪役っぽいのも良いですね。あるいは科学者の役とか。

Q78 ウルトラライブステージを見たことがありますか?
 ないですね。

Q79 テレビシリーズ以外の映画やビデオのティガは見ましたか?
 「FINAL ODYSSEY」はビデオを借りて見ました。

Q80 ティガグッズを持っていますか?
 ガチャポンとゲーセンでゲットした人形を幾つか。

Q81 持っている方、お気に入りは?
 カプセルシリーズの「ティガvsイーヴィルティガ」です。

Q82 あったらいいな(欲しい)と思うフィギアは?
 ゴルザの100分の1サイズフィギュア。

Q83 あったらいいな(欲しい)と思うグッズは?
 ガッツウィングのプラモデル。

Q84「TAKE ME HIGHER」が聞こえてくると血が騒ぐ?
 騒ぎます。「うおぉーっ!」みたいな感じで。

Q85 初めてこの曲を聴いたときどんな印象でしたか?
 カッコイイ曲だな、これ本当にウルトラマンの曲?

Q86 歌っているV6を知っていますか?
 勿論知ってます!

Q87 V6のメンバーの顔と名前が一致しますか?
 一致します!

Q88 V6をどう思いますか?
 カッコイイ!

Q89 エンディングテーマとどっちが好き?
 オープニングです。

Q90 円谷HPによく行きますか?
 最近はあまり行ってないですね。

Q91 円谷HPで会員登録をしていますか?
 携帯のホームページは登録しています。

Q92 ティガサイトでお勧めの所はありますか?
(リンクをつけてくださる際は先方の条件をよくお読みになった上でお願いします)
 今のところありません。

Q93 ウルトラシリーズ以外の特撮系で好きな番組(ヒーロー)はありますか?
 「仮面ライダー電王」です。

Q94 コスプレをしたことがありますか?
 特撮モノでコスプレはありません。

Q95 あなたの子供にもティガを見せたいと思いますか?(既に見せている?)
 是非見てほしいですね!でも女の子なら…ちょっと考えます(笑)

Q96 ティガファンの同志が身近にいますか?
 残念ながらいません。同志募集中です!

Q97 今ティガは何をしていると思いますか?
 復活の機会を今か今かと伺っている…かも。

Q98 あなたにとってティガって何?
 「史上最強のウルトラマン」です!

Q99 あなたがティガファンに一番質問してみたいことは?
 「ティガが人間ウルトラマンだと感じるときってどんなときですか?」

Q100(おきまりですが)おつかれさまでした。最後に何でも結構です語ってください。
 これを最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!
 質問に答えているとき、とても楽しかったです。

~追記~
※「ティガ100Q」はこちらのサイト様からお借りしました。

ミハル様、本当にありがとうございました!

[PR]

by ssw_ymhmikan | 2008-08-11 14:58