タグ:S計画! ( 5 ) タグの人気記事

昨年末から今年の正月まで尾を引いたインターネットのトラブル。その影響で長いことほったらかしにしていたS計画なのですが・・・・・・・。
ある方から、初めて行くならツアーの方が失敗も無いし、コストも小規模に抑えられるよという助言をいただきまして。
で検索してみたところ、昨年のものですがこんなプランを発見。

桜井ホンダ8耐応援ツアー

で、ツアーで鈴鹿まで行くのとふつーに電車などで行く場合のコストを比較してみたので、参考までにどうぞ。

<電車などで行く場合>
電車賃(特急電車・上野行き)・・・・往復約5000円(一週間前に予約、当日購入は約10000円)
高速バス(東京駅~三重・白子駅まで)・・・・往復約13000円(片道は約7000円)
宿泊費(ビジネスホテルを想定。朝食付き)・・・・二泊三日約10000円(一泊二日5000円として)
その他チケット代、お土産代、現地での食費含め、合計約40000~50000円。

ツアーの場合>
昨年の桜井ホンダ応援ツアーの場合
往復交通費・当日夕食の弁当・指定席観戦券・ピットウォーク券など・・・・32000円
昼食代・品川駅までの電車賃・・・・約6000円
ただし、車中泊。


どうでしょう??他にも応援ツアーなどの企画があると思うので、時期を見てまた調べてみますね。

何か良い情報がありましたら、コメントにてご一報ください。


人気blogランキングに参加中です。サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

by ssw_ymhmikan | 2007-03-03 12:52 | S計画!!!

新年早々PCがインターネットに接続できなくなりました。
しばらくはケータイから書きます…(-"-;)

さて。
年が明けましたが皆様、Mr.Bikeはご覧になりましたか??
シグナルブルーの中野王子が表紙ですよ!

さらに、8耐観戦者必見!
「どこよりも早い早過ぎる鈴鹿8耐観戦ガイド」
という記事が掲載されてたので、参考までに。

あと7ヶ月ちょい。遠方から観戦に行く皆様(私もなんですけどね)、もうそろそろ宿や交通面の準備を始め…ましょうか?

早過ぎかな?
毎年観戦に行かれる方の意見お待ちしてまぁ~っす♪
ブログランキングへの投票もよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

by ssw_ymhmikan | 2007-01-09 20:53 | S計画!!!

アクセス方法がこちらにありました。

北茨城から鈴鹿までは遠いょ・・・・・。

鈴鹿まで行くには、
地元の駅から特急電車で上野まで(約2時間)。
上野から普通電車に乗り換え、東京駅へ。
東京駅から新幹線で名古屋まで行き、普通電車で白子駅(三重県)へ。到着後バスで鈴鹿に直行・・・・・
を想定していたのです。
でも新幹線の場合、予約指定席に乗り遅れると、ン万円が一瞬でパーになるとの事。
速いし、予約して指定を取ると料金が安くなるのはありがたいんですけどね・・・・・・。

そこに一筋の光が!

父「あ~上野から名古屋まで高速バス出てるんじゃないか?」

パパありがとう!!!!

上野駅からだから、乗り換えの必要ないですもんね。料金もお安いですし♪
ただ渋滞などには要注意ですのぉ。
考え中ということで。

サノスケダブルスがお気に召したらクリック!

[PR]

by ssw_ymhmikan | 2006-12-30 00:43 | S計画!!!

S計画を始めるにあたって、解決しなければいけない点が多々あると感じました。
ざっとこんな感じで。

・誰と行くのか
まずこれ。はじめは、家族で行くことを念頭に置いていたのですが、母は8耐にまったく興味なし。父は興味津々ではあるものの、泊りがけで観に行くのがどうしてもイヤなようです。友達にバイク好きはいないし・・・・・・こうなりゃ1人で!と考えているところです。

・費用は?
最大の難関がこれ。まず交通費と食事代、宿代やチケット代その他雑費を含めて、5~6万を想定中。交通費とチケット代はどうにもなりませんが、宿は安いところを探し、食事も安く抑えて・・・こんな感じです。あ、ちなみにこの費用はバイトの給料から捻出シマス。

・日程は?
金曜に現地入り、土日観戦し、月曜に帰る。3泊4日の予定を考えてます。ツアーという手もありますが、決勝見終えないうちに帰るようになると思ったので、あえて予定から外しました。


これを解決していきます。わからないところもあるので、皆さんの意見お待ちしてマース!

[PR]

by ssw_ymhmikan | 2006-12-22 23:21 | S計画!!!

S計画とは・・・・・・。

来年の鈴鹿8耐に、全部自分でプランを組み立てて行く・・・・まぁ単純な旅企画です^^

なぜ行きたくなったか。1つは、ただ単に8耐を観戦したいから。2つ目はシケインに花を手向けたいから。
3つ目は、自分を変えたいから。
なんか自分最近、「だりー」とか「サイテー」とか、愚痴が増えたりふさぎ込むことが多くなってきてるんです。だから、人に頼ってばかりで「何もしない」自分を変えたいんですよ。
何か目標を立てて頑張るって、きっと自分にとってプラスになるはずですよね。だからこの企画、絶対に成功させてみせる。

というわけで、「鈴鹿に8耐を。シケインに花を。自分に光を。」を合言葉に、S計画を始動させます!!!!

ぼちぼち計画を発表していくので、よろしくでーす。

[PR]

by ssw_ymhmikan | 2006-12-20 23:38 | S計画!!!